« 地域支援活動(地元にて・・・) | メイン | 不安や危険を取り除く!!(地域支援活動) »

2011年03月15日

文京区23年度予算が成立!!(定例会は閉会)

 地震の影響で会期を延長していた区議会定例会ですが、日程の調整がつき本日 本会議を開き、 23年度予算案についての採決が行われることになりました。

9:30  幹事長会
10:00 区政功労者表彰式(シビック小ホール)、毎年恒例の表彰式です。 本年も区政に多大な貢献をされた区民の皆さんが表彰を受けました。

11:00  議会運営委員会 本会議における議事日程などについて確認。

11:30 全員協議会   地震関連についてのこれまでの対応、また今後の計画停電への対応について区側より説明。

14:00 本会議 平成23年度文京区予算案について採決が行われ、一般会計・国民健康保険特別会計・介護保険特別会計・ 後期高齢者医療特別会計の全4会計はいずれも賛成多数で可決成立しました。

 4会計総額は1043億円余。地震の影響が懸念されてはいたものの、 その後 速やかに予算が成立し とりあえず私も胸をなでろしたところです・・・。

 また本日もって第一回区議会定例会の全日程が終了、閉会となりました。

 お疲れ様でした。

 今日も被災地では懸命の救出作業が続けられています。また避難所においては多くの方々が不安な日々を過ごされています。

 そんな被災地の皆さんと気持ちを同じくして、悲しみを分かち合いそして希望をもって、明日も精一杯頑張ろうと 思っています。

バックナンバー