« 日帰りで・・・。(箱根にて) | メイン | 春の訪れを告げる!(湯島天満宮にて・・・) »

2011年02月07日

一日一日を大切に、そして丁寧に!!

新しい週が始まりました。一日一日を大切に、そして丁寧にこなしていこうと思っています。

7:20 千駄木駅にて定例街頭活動(写真上)。寒さ和らぎ今朝はずいぶん楽でした。

9:00 区役所にて打ち合わせなど。

10:00 青少年問題協議会に委員として出席。成澤区長を会長として区内青少年団体の代表や学校関係者・ 警察署長および区議会代表などで構成される審議会です。今日は青少年対策地区委員会活動方針など6件について審議されました。

12:00 「文京区内 学校・帽章バッジ展」(シビックセンター1階ギャラリー・写真下)オープニングに参加。

 本郷東大正門前 富士屋制帽店 店主野本さんのコレクションの展示で、今日の開催まで私もお手伝いをさせて頂きました。 区内100校あまりの学校の帽章コレクションは大変貴重なもので、古くは旧制高等学校や予科校のものまで展示されています。

 2月10日まで開催されているので是非見に来て頂きたいと思います。

13:30 文京区視覚しょうがい者協会役員会(区民センター)に出席。役員のみなさんとしっかり意見交換。

15:00 根津事務所に戻って、明日以降のスケジュールの確認と選挙準備のための作業工程表を作成。

18:30 青少年対策向ヶ丘地区委員会新年初顔合わせ(向ヶ丘交流館)に武澤議長の代理として出席。

19:30 八重垣謝恩会22年度定期総会(不忍通りふれあい館)に出席。

 いやぁー今日もハードな1日でした。

バックナンバー