« コミュニティの担い手として!(消防団始式) | メイン | まさしニュース アップしました!! »

2011年01月10日

はたちの集い(シビック大ホールにて)

11:00 文京区「はたちの集い」(成人式)に出席。

 今年の文京区の新成人は1694人、昨年より若干減ったようです。それでも会場となったシビック大ホールはほぼ満席、 出席者の態度も実に立派でした。

 式典の後のアトラクションは歌手伊藤由奈さんのスペシャルライブ・・・いゃーすごく良かったです。 出席した新成人の皆さんにもさぞかしいい思い出になったことと思います。

13:00 藤堂流新年の宴(九段会館)に出席。
 日本を代表する民謡歌手藤堂輝明さんの新年会です。藤堂さんとは20年来のおつきあいで毎年この新年会にもお招きを受けています。 藤堂さんの「黒田節」や「相撲甚句」は日本一と言われていますが、今日も出席者の前で歌ってくれました。こっちもすごく良かったです。

18:00 千駄木二丁目東町会新年会
19:00 藍染町会新年会 

 の2箇所の新年会に主席、今日は酒量を抑えるつもりでいましたが 後半くじけて ちょっと呑み過ぎてしまいました・・・(反省)。

バックナンバー