« 年金・医療・介護など・・・(街の声から) | メイン | コミュニティの担い手として!(消防団始式) »

2011年01月08日

新年会シーズン到来!(各地にて)

 新年会シーズンが到来!

 私も区内各地で開催される団体等の新年会にお招きを受け、今月末までは慌しい日々が続きます。

12:00 民団文京支部新年会(写真上) 文京区の在日韓国人の皆さんの新年会です。
 朝鮮半島では緊張状態が続いていますが、「あくまでも世界平和と親善交流を堅持する」との姿勢が団長さんの挨拶で示されました。
 私も文京日韓親善協会の事務局長として、今年も日韓の親善交流の促進に努めていく所存です。

18:00 八日会新年会(写真下) 私の地元千駄木在住の有志による無尽の会です。
 毎月1回、無尽を行っていますが今日は谷中のオープンしたての日本料理屋さんで新年の祝杯を挙げました。
 「吉里」というお店でしたが、なかなか雰囲気があってよかったです(笑)。

 

 

19:30 のんびりバスケN・Sフープス ミーティングに参加
 私が監督を務めるチームです。去年1年の反省も含め、今年の練習方針や試合に臨む姿勢などについて意見交換しました。
 基本はやはり「楽しく 仲良く そして長く続けられるように・・・」、あわせて今年は練習に工夫を加え、 試合で勝つことも少しこだわっていこうと意見が一致しました。

バックナンバー