« 人材の確保なるか。(アクティブ介護22) | メイン | 議員年金は廃止へ!(全国市議会議長会が意見提出) »

2010年11月17日

声を聞く!!(地元にて・・・)

 本格的な冬を感じさせるような寒い一日でした・・・。

午前 地元にて広聴活動。

 事務所に訪れた区民の方の相談に対応したり、地域の商店を訪問し近況を聞かせて頂くなど、「声を聞く」活動に専念しました。

 私の活動の原点は「現場主義の徹底!!」。

 一人でも多くの区民の皆さんと接し、生の声を聞き、その声を区政に活かしていく事です。

 今日も福祉や医療、教育や子育て・・・また民主党への注文や来年の選挙についてなど様々なご意見を頂戴しました。

 来週からは今年最後の区議会定例会もスタートします。

 こうした声をチカラにして、区議会でもしっかりと議論していきたいと思っています。

午後 文京区保護司会主催「第14回 文京区青少年団体交流会」(シビック小ホール)に参加。

 千葉県市原にある象の国 園長 坂本小百合さんの講演を聞きました。

 なかなか面白かったです・・・・。

バックナンバー