« イベントの秋!!(その1) | メイン | 根津駅で人命救助!!(新聞報道より・・・) »

2010年10月24日

イベントの秋!!(その2)

 8:00 文京区ソフトボール大会開会式(小石川グランド)
 9:20 文京区アーチェリー大会開会式(総合体育館)
10:00  文京区剣道大会開会式(スポーツセンター)
10:20  文京区なぎなた大会開会式(スポーツセンター)

11:00 本郷地区防災コンクール(旧四中跡地)

と早朝から、スポーツなどの数々のイベント開会式に出席。

まさに分刻みのハードなスケジュールでしたが、何とか時間通りに廻ることができました。

剣道大会では指導者による模範演技を拝見することができました。気迫満点の演技でした!


防災コンクールでは、表彰式に出席。

昨年は私も千駄木二丁目西町会の選手として参加し思いもよらず優勝の栄に浴しましたが、今年は神明町会が見事復活優勝を果たしました。

 毎年このコンクールを通じて、参加する各町会が切磋琢磨して日頃の訓練の成果を競い合うことはとても意義あることで、 防災意識の向上やモチベーションの保持に大きく寄与するものと思っています。

 来年はどこが優勝するか・・・?楽しみです。

バックナンバー