18:00 民主党東京都総支部連合会「第15回 定期大会」に出席。
会場となった永田町の星陵会館ホールには同会所属国会・都議会・市区町村議員および関係者約400名が結集しました。
総会議題では2010年の活動報告案および2011年活動方針案、2009~2010年の予算・決算などが承認。
また都連 新会長として加藤公一衆議院議員が選出されました。
そして今日最も注目を浴びた議題が、来年4月に予定されている統一自治体議員選挙(東京)における公認・ 推薦候補が発表されたことです。
23区および多摩地区を含めた市区町村議会選挙区での民主党公認は248名、推薦4名を加えると総勢252名の名前が出揃いました! !
私達文京区においても現在6名の現職に+3名の新人の名前が挙がっています。
来年の私達の選挙は政権党である民主党が「ゆるぎない地域での基盤」を確立できるか否かが問われる重要な選挙です。
自分の当選+公認候補者全員が当選できるよう、みんなで力を合わせていかなければなりません。
そしてこの選挙に勝って、わが民主党が大躍進を果たし「誰もが将来に希望を持って歩んでいける日本」、 「誰もが安全に安心して暮らせる東京」を着実に実現していきたいと願っています!!