« 弓道大会。(スポーツセンターにて・・・) | メイン | 21年度決算を認定!!(第3回区議会定例会が閉会) »

2010年10月12日

252名を公認・推薦!!(民主党東京都連定期総会)

18:00 民主党東京都総支部連合会「第15回 定期大会」に出席。

 会場となった永田町の星陵会館ホールには同会所属国会・都議会・市区町村議員および関係者約400名が結集しました。

 総会議題では2010年の活動報告案および2011年活動方針案、2009~2010年の予算・決算などが承認。

 また都連 新会長として加藤公一衆議院議員が選出されました。

 そして今日最も注目を浴びた議題が、来年4月に予定されている統一自治体議員選挙(東京)における公認・ 推薦候補が発表されたことです。

 23区および多摩地区を含めた市区町村議会選挙区での民主党公認は248名、推薦4名を加えると総勢252名の名前が出揃いました! !

 私達文京区においても現在6名の現職に+3名の新人の名前が挙がっています。

 来年の私達の選挙は政権党である民主党が「ゆるぎない地域での基盤」を確立できるか否かが問われる重要な選挙です。

 自分の当選+公認候補者全員が当選できるよう、みんなで力を合わせていかなければなりません。

 そしてこの選挙に勝って、わが民主党が大躍進を果たし「誰もが将来に希望を持って歩んでいける日本」、 「誰もが安全に安心して暮らせる東京」を着実に実現していきたいと願っています!!

 

 

バックナンバー