« 代表質問終わる。(議場にて・・・) | メイン | 忙しい一日に・・・。(各地にて) »

2010年06月08日

地方主権を訴える!!(中山よしかつ国政報告会)

18:30 中山よしかつ国政報告会(浅草ビューホテル)に出席。

 私達のリーダーである中山よしかつ衆議院議員が8ヶ月間に亘る「首相補佐官」の任を終え、地元に帰ってきました。

 今日の挨拶でも、引き続き 菅 政権を支えることを表明するとともに、直近に迫った参議院選挙および来年の統一地方選挙においては 「地方主権」を訴え地方政治の充実を基本姿勢に取り組んでいくことも明らかにしました。

 菅 新政権や民主党の支持率もV字回復したことが盛んに報じられていますが、 今こそ謙虚に そして初心にかえったつもりで 日々の活動に邁進していかなければなりません。

 あらためて身の引き締まる思いです・・・。

 

バックナンバー