« 3頭のお披露目!!(区民センターにて) | メイン | 初練習!!(体育館にて・・・) »

2010年01月08日

食の文京ブランド100選。(新年会場にて・・・)

 区内各地にて新年会が始まりました。私も今日は4件掛け持ちで大忙しの一日となりました。

12:00 民団文京支部新年会

17:00 東京商工会議所文京支部・文京区産業連合会・文京区観光協会・文京区勤労者共済会・4団体新年合同賀詞交歓会 (東京ドームホテル)に出席。

 今年は東京商工会議所文京支部が主催となって「食の文京ブランド100選」が選定され表彰式が行われました(写真上)。



 文京区内に所在する飲食店等から文京ブランドともいうべき100店を選定・推奨し、 アピールすることがその趣旨です。

 選考委員会委員長には「おいしゅうございます」で有名な食ジャーナリスト岸 朝子さん(文京区在住)が就任、 厳正な選定を行ったとのこと・・・。

 表彰を受けた全100点リストを記載したリーフレット(写真下)を拝見しましたが、見事な選定結果に感心させられました(笑)。

 これらを起爆剤にして文京区の観光振興がより一層図られることに期待 大です!!

18:00 本郷青色申告会新年会
19:00 文京区医師会新年会
19:45 小石川歯科医師会新年会

 と掛け持ちで出席・・・、厳しい日程でした(苦笑)。

バックナンバー