« 武澤議長就任祝賀会(ドームホテルにて) | メイン | 現在4勝1敗。(ママさんバレー魚沼交流) »

2009年12月10日

大臣は本郷生まれ。(藤井財務大臣を囲む会)

19:00 文京区歯科医師会主催「藤井財務大臣を囲む会」にお招きを頂き出席。

 会場となったシビックセンター25階椿山荘スカイレストランには歯科医師会会員の皆さん20名ほどが集い、また中山首相補佐官・ 増子都議会議員・成澤区長も出席のもと藤井大臣を囲んで和やかな会食となりました。

 藤井財務大臣は文京区本郷の生まれ育ち(初耳でした・・・)で、 今回この会は藤井家代々のかかりつけ医でもある和久本医師のお取り計らいもあり実現したとのことでした。

 鳩山首相・藤井財務大臣と文京区出身者が今の日本のこの国をリードしているということは、わが文京区にとっては大きな誉れです。

 今宵は藤井大臣からも焼酎片手に当時の本郷界隈の懐かしお話が聞けました。

 こうした席に同席でき私自身も有難く思っています。

 尚、 文京区歯科医師会並びに小石川歯科医師会の両会の先生方に置かれましては民主党が野党時代から一貫してわが民主党をご支援頂きました。

 当時は大変ご苦労をおかけしましたが、念願叶いこうして政権交代も実現しました。

 今後は国民の口腔衛生と健康を守る立場から先生とともにあるべき政策の実現に私も尽力したいと思っています。

 心から感謝。

 

バックナンバー