« 良き指導者に恵まれています。(ミニバスケット開会式) | メイン | 参加者は2500人。(ラジオ体操全国放送) »

2009年07月19日

夏のイベントめじろ押し。(各地にて・・・)

6:30 根津神社で開催されている夏休みラジオ体操会に参加、 昨日からスタートした子供達のための恒例行事です。今月末まで毎日続きます。私も頑張って皆勤賞を目指します。

11:00 文京区水泳大会開会式に出席、会場となったスポーツセンターには区民スイマーが結集、自己ベスト更新を狙います・・・。 大会運営は文京区水泳連盟です。こうした皆さんの協力があって大会が実施できることを忘れてはいけません。感謝です


12:00 礫南5ヶ町「夏まつり」に参加。区議会副議長としてお招きを受けました。私自身としても初参加です。

 

 

 春日・小日向・水道と金富小学校周辺の同地区は、 静かな佇まいと神田川流域の商店街が混在する地域で、私の地元根津・千駄木とは端と端の位置関係にあります。

 今日の会場となった小桜商店街は、周辺住民や子供達で大賑わいです。地元町会の皆さんの模擬店も盛りだくさんで、 子供向けのゲームや焼きそば・フランクフルト・焼き鳥・杏仁豆腐・ところてん・ うどんなどなど・・・私もお勧めでところてんとうどん、 焼き鳥とご馳走になりました(満腹)。

 また実行委員会の皆さんから、戦後間もない頃のこの地域のお話なども伺うことができ、大変参考になりました。

バックナンバー