« あと一押し(ひとおし)を訴える!!(個人演説会) | メイン | 最終打ち上げ!!(選挙戦最終日) »

2009年07月10日

ポスターはがされる。(公営掲示板にて・・・)

  個人演説会も昨夜無事終了し、いよいよ選挙戦も残すところ今日・明日の2日間となりました。

 

8:00 千石駅頭にて街頭運動。 明日は土曜日なので今日が駅頭運動の最後になります。

8:15 私の携帯が鳴り、 選挙事務所より「公営掲示板の増子ポスターがはがされている。」との一報が入りました・・・トラブル発生です。

9:00 街頭活動終了後、 対応策について検討、急きょ全掲示板の見廻りをするとともに、 はがされた場所の確認と警察への被害届の提出など速やか
に対処することができました。


不幸中の幸いは剥がされた1箇所のみで、警察の立会の後
11:00
には新しいポスターを貼付することができました。

 選挙ポスターについては戦略的な意図から一昨日より張替えを行い、マニフェストポスター (読めるポスター)から顔写真のポスターに貼り替えたばかりです。

 当然選挙ポスターへのいたずら等は公職選挙法で禁じられているのですが、 こうした選挙妨害等も十分想定ながら選挙を進めていかなければなりません。

 その意味では選挙戦に支障をきたすことなく何とか迅速に対応できました。

バックナンバー