« 事務仕事で過ごす。(事務所にて・・・) | メイン | 中央区は岡田真理子さんを公認!(勝どきにて) »

2009年04月22日

平日にもかかわらず・・・。(根津神社にて)

10:00 根津神社へ。つつじ苑へ続く参道は観光客で賑わっています。

 平日にもかかわらずこの人手は正直びっくりです・・・。

  文京つつじまつりは今年で第40回を迎えましたがここ数年は花見客も激増、地元の私としては嬉しいかぎりです。

 今や東京の名所から、日本の名所のひとつといっても過言ではないくらいに有名になりました(笑)。

 

 


 つつじを愛でた後は、下町「谷・根・千」を町歩きするのも定番の観光コースになりました。

 こうした盛り上がりが文京区政の課題でもある観光振興の起爆剤になることに大いに期待です。

 私もこれからGWにかけて、神社のお手伝いや地域のイベントへの参加などで忙しくなります。

 この時期地元の人達はみんなゆっくり休んでいられません・・・(苦笑)。

 

 

 

 

バックナンバー