« 29人の確かな「絆」そして信頼。(八中卒業式) | メイン | 文京選抜Aチームが優勝。(大会終わる) »

2009年03月20日

韓国少年サッカーチーム来たる!!(初日)

 韓国ソウルより名門チャ・ブンクン少年サッカースクールのメンバーが来日しました。

 文京区における「日韓親善少年サッカー大会」 の開催は私が事務局長を務める文京区日韓親善協会が企画した今年一番のビッグイベントです。

 今日から3日間に亘り、文京区のサッカー少年との交流が繰り広げられることでしょう。

 私も事務局の一人して3日間しっかり彼らをサポートしていきたいと思っています。

12:00 韓国チームが成田に到着。

 初日の今日は我が文京区にある日本サッカー協会内のサッカーミュージアムを見学(写真上)、 夜はシビックスカイホールにて歓迎レセプションが行われました。

 文京区日韓親善協会のメンバーをはじめ、明日対戦する文京区選抜チームの子供達も参加して「前夜祭」 は大いに盛り上がりました(写真下)。

 折りしも今日はWBCの日韓戦もあり国民的にもボルテージが上がっています。

 こんな絶妙なタイミングになるとは予想だにしていませんでしたが、 勝ち負けはともかくとしてこれを期に両国ならびに文京区での日韓交流が深まることに大いに期待です!!

 心配だった天候も好転しました。

 明日の大会(対戦)ではお互いベストを尽くし、いいゲームを見せてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

バックナンバー