« 街路灯を改修。(藍染大通りから・・・) | メイン | 韓国少年サッカーチームを招聘へ。(ソウルへ・・・) »

2008年12月19日

チャブンクン サッカースクールを訪問。(ソウルにて)

16:00 ソウル市漢江の川沿いに練習場を持つ「チャブンクン サッカースクール」を訪問。

 同スクールは韓国のサッカーの英雄でナショナルチームの監督代表経験もあるチャブンクン氏がオーナを務める名門チームです。

 現地では、ヘッドコーチのイ・サンユン氏(元韓国ナショナルチーム代表)とマネジャーのノ・ ハンイ氏のお二人が対応してくださいました(写真上)。

 会談では来年3月の親善大会に15名の選手(小学生)を送ってくださることを快く了承頂き、私も金副会長もホッとしたところです。

 


 会談後は練習の様子も見させて頂きましたが、 専用練習場と指導者に恵まれた環境の下でボールに親しむ子供達の姿(写真下)はとても伸び伸びしていて、羨ましい限りでした。

 私はサッカーについては素人なのでよくわかりませんが、子供達のレベルは想像以上で少しビックリです・・・(苦笑)。

 まぁ勝敗は別としてサッカーを通じての「日韓の子供達の交流」が大会をきっかけに始まることに大いに期待です。

 是非 成功させたいと思っています。

 

バックナンバー