« まつりは最高潮に!!(下町まつり2日目) | メイン | 準備は怠りなく・・・。(雷門から) »

2008年10月20日

地域の思いを政治に届ける・・・。(民主党遊説活動に参加)

 民主党広報宣伝カーによる遊説活動に参加。

16:15 中山よしかつ総支部長・増子ひろき都議会議員そして私の3人が乗車し、シビックセンターを出発。

 白山通り・言問い通りを経て私の地元である根津・千駄木地区に入りました。

 同地区内では車を止めて3箇所でミニ街頭演説会を行いました。

 私の地元でもあるので知人や応援者も多く、立ち止まって演説を聞いて頂いたり、お店から出てきてくれる方々も数多くいました。

 心強い限りです。

 昨日おとといと地元では根津・千駄木下町まつりが盛り上がりました。

 地域全体で町を盛り上げひとつになっていく心や庶民の日々の営みを大きく政治に活かしていかなければなりません。

 中山よしかつさんも下町浅草生まれなのでこうした思いをしっかりと受け止めてくれたことでしょう。

バックナンバー