« 成果を検証。(決算委員会で区内を視察) | メイン | 強く、正しく、朗らかなれ。(金富小学校開校100周年) »

2008年10月10日

声をチカラに変える!!(中山よしかつ時局講演会)

18:00 浅草ビューホテルで行われた「中山よしかつ民主党時局講演会」に出席。

 会場には300人以上の支持者が結集、解散総選挙に向け事実上の総決起集会となりました。

 来賓として出席した蓮舫・すずき寛 両参議院議員からは、消えた年金や後期高齢者医療費制度、また官僚の天下りなどについて・・・ 今度の選挙の争点となる問題について詳細な国会報告がありました。

 その後、駆けつけた本日のビッグゲスト管 直人民主党代表代行(写真上)からは、 政権与党と官僚との癒着体質についての話を聞きました。

 ゲストのわかりやすい説明に聴衆の皆さんも うなずきながら 聞きいっていたようです(写真下)。

 

 最後に本日の主役中山よしかつ 民主党衆議院議員候補予定者が登壇。

 3年間という長きに亘りバッジをはずしていた中山氏ではありますが、地道な政治活動の成果でそのぶん国民との距離は縮まったと力説、 庶民の心がわかる政治家としてこの東京第2区から政権交代を目指すと、国政復帰への熱い意欲を語りました。

 中山よしかつ復活のために、その屋台骨を支える私達所属議員の責任は重大です。

 私自身も覚悟をもって挑むつもりです。

 解散総選挙への道筋はいまだ見えない状況ではありますが、国民と一体になって政権を奪取するという一点において、 今日の集会は今後の大きな弾みとなると期待しています。

 国民の声をチカラに変える!!

 

 

バックナンバー