« 道路特定財源改革基本方針。(民主党定例会見から・・・) | メイン | シニア頑張る!!(湯島総合体育館から・・・) »

2008年04月19日

年次大会に参加。(ライオンズクラブ330-A地区)

10:00 ライオンズクラブ国際協会330-A地区(東京)年次大会に出席。

 会場となった東京プリンスホテルには都内各ライオンズクラブの代表者約500名が集い、今年度の活動方針について審議しました。

 私も所属する東京中央ライオンズクラブを代表し「代議員」として出席しました。

 地区ガバナーおよび副地区ガバナーの選挙も行われ、新体制のもとに新たな1年がいよいよスタートです。

 世界でも有数の奉仕団体である「ライオンズクラブ」ではありますが近年は会員数も激減、組織の建て直しも含め改革が求めらています。

 私もメンバーの一員として、地域での奉仕活動を通じてより一層のPRと啓蒙運動に努めていかなければと思っています。

 ちなみに私達東京中央ライオンズクラブでは、1年間を通じて下記のアクティビティ(奉仕活動)を実施しています。
1.文京区少年少女サッカー大会「ライオンズカップ」開催。

2.千代田区少年少女剣道大会を開催。

3.文京区障害者ボーリング大会を開催。

その他、地域の各事業(千駄木マラソン)等にも協賛活動などを実施しています。

今後も地域の要請に応えるべく様々な奉仕活動に協力していきます。

バックナンバー