« 見ごろになってきました!(つつじ苑から・・・) | メイン | まつりは最高潮・・・?(つつじ苑から) »

2008年04月28日

民意が明らかに!(山口2区補選)

 昨夜注目の山口2区衆議院議員補欠選挙が開票。

 結果、民主党平岡氏が圧勝しました。

 この結果により、道路特定財源およびガソリン税暫定税率、後期高齢者医療費制度、消えた年金問題などについての「民意」 が改めて明らかになったと言えましょう。

  注目すべきは69%にも上がった投票率。補欠選挙においては驚異的な数字だと思います。

 これも「投票に行って政治を変えよう!」という有権者の思いの表れだと感じます。

 今回のこの選挙結果は我が民主党にとっては政権奪取に向けての大きな布石になりました。

 この追い風を活かして何とか早く「解散総選挙」に追い込みたいものです。

 

バックナンバー