« 30議案を議決!(本会議から・・・) | メイン | 初日は総括質問!(予算審査始まる・・・。) »

2008年03月08日

署名活動!!(上野駅から・・・)

15:00 JR上野駅公園口にて、民主党東京都第2区総支部の街頭活動を実施。

 中山よしかつ総支部長を先頭に、文京区・台東区の議員有志による「ガソリン税暫定税率廃止」を求める署名運動を展開しました。

 上野は東京でも有数の観光地ですから全国から観光客が集まってきます。約1時間半の活動でしたが私も30名近くの署名を頂きました。

 北は札幌から南は鳥取まで・・・地方の人達も道路特定財源のあり方については疑問視する声が大きいことがうかがえます。

 「うちは田舎だけどホント狸しか通らないような道が近くに出来たよ!」など・・・生の声も聞けました。

  世論をしっかり味方にできるよう、こうした現場での活動を地道に続けていかなくてはなりません!

 

バックナンバー