« 補正予算案が通過。(総務区民委員会から) | メイン | 30議案を議決!(本会議から・・・) »

2008年03月06日

新銀行東京にNO!(茗荷谷駅から・・・)

8:00 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」にて民主党文京支部の街頭活動を実施。

 今朝もいつものようにガソリン税暫定税率廃止を訴えました。

 と同時に現在経営難に陥っている「新銀行東京」への400億円追加出資の是非についても、 増子ひろき都議会議員がマイクを持って我が党の考え方について訴えさせていただきました。

都議会民主党としては東京都の新銀行への400億円追加出資については、明確に「反対」の立場です。

 この問題を受けて、東京都中小企業家同友会が行った緊急アンケート調査の結果においても、「早急に整理をしたほうがいい。」 という意見が過半数を占めたとのことです。

 今後、石原都知事においてはこうした現場の声にしっかり耳を傾け、賢明な判断をすることが求められると思います。

 ちなみにこの案件を審議するのは都議会経済港湾委員会です。またその委員長は増子ひろき都議が務めています。

 増子委員長の手腕には大きな期待が寄せられることでしょう・・・。

 都民にとって「いい結果」を出してもらいたいと思っています。

 

バックナンバー