« 区内17店舗で確認。(中国製冷凍ぎょうざ) | メイン | 一般会計で638億円(20年度当初予算発表) »

2008年02月03日

立春大吉!!(雪の節分会)

14:00 地元根津神社の節分会(せつぶんえ)にご招待頂き出席、 私は年男ではないのですが豆をまかせて頂きました。

 第1組目で私と一緒に豆をまいたのは北の湖部屋の北桜関(写真上)、地元鍼灸治療院の院長である小椋先生が角界と縁が深く、 こうして毎年お相撲さんを連れてきて下さっています。

 大雪にも関らず会場となった社殿前は多くの人で溢れています・・・鬼退治には天候は関係ないようです。

 

 

 

 豆まきの後は、小椋先生、北桜関、私の3人で写真撮影。

 「万年青年」がニックネームの関取、現在何歳かちょっとわかりませんが確かに若く見えます・・・。

その若さ!!是非、私もあやかりたいものです(苦笑)。

バックナンバー