« 登録しましょう「文の京 安心メール」 | メイン | 身内としての喜び。(横浜から・・・) »

2008年01月19日

新年会廻りはピークに・・・。

9:30 教育の森文京スポーツセンターで開催された「区立小学校PTAバスケットボール大会」 開会式に出席。

 3年前には私も選手として出ていたこの大会ですが、PTAは卒業し今は応援団としての参加です。 小学校PTAのスポーツ親睦としてはバレーと卓球が盛んですが10年ほど前から始まったこのバスケットボール大会も年々盛り上がっています (写真上)。

 バスケ愛好者の私としては嬉しい限りです・・・。

 

 

12:30 本郷にある男女平等センターで行われた「文京区女性団体連合会新年会」に来賓として出席(写真下)。

 今年で創立20周年を迎えた同団体ですが今も変わらずにお活力と明るさに満ち溢れたその様子には、 全国の自治体をリードして男女平等参画社会実現に向かっていく意気込みを強く感じます。

18:00 千駄木二丁目商店会振興組合新年会。
19:30 根津八重垣謝恩会新年会。ほか1件、計3件の新年会に掛け持ちで出席・・・。

 新年会廻りの日々も今日あたりがピークです。

21:30 千駄木二丁目西町会の夜警に参加。拍子木を持っての町内の夜廻りで今日一日を終えました。

バックナンバー