« 絶品!チジミを作る。(親子料理教室) | メイン | 文京区にもありました。(子育て支援ガイド) »

2007年11月19日

真冬並みの寒気・・・?(茗荷谷駅から)

7:45 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」にて民主党の街頭活動を実施。

 参加メンバーは増子ひろき都議、区議では高山たいぞう氏、松下純子氏そして私、 中山事務所からはスタッフ2名の計6名での活動となりました。

 昨日までの穏やかな陽気とはうって変わって今日は朝から寒気が襲っています。いやぁー寒かったです。 でも昨夜勝敗を決した大阪市長選挙において我が民主党が推薦した平松候補が勝利したことは私達にとっても朗報で、 寒さを吹き飛ばすように元気も沸いてきました。

 投票率は43.61%と低調、しかも共産党からも候補がでる中で、 自公推薦候補を約5万票を引き離しての勝利は大きな価値があります。しかも逆風でしたから・・・。 民主党がしっかり地に足をつけてきたその証だと思っています。

 これから反転攻勢です。この勢いに弾みをつけていかなければなりません。

バックナンバー