« 社会保険労務士への年金相談。(新聞報道から・・・) | メイン | おじさん達の楽しみ・・・? »

2007年06月08日

経費節減!(掲示板を新調)

 地元、根津藍染町会で掲示板の新調をすることとなりました。 写真を見ておわかりの通りもうボロボロです。
こうした掲示板は地域のお知らせや清掃やリサイクルのことなど、私たちの生活に欠かせない情報を提供してくれる重要なアイテム。 また掲示板には区設および町会設置の2種類があり、今回は町会掲示板の新調です。

 区設掲示板は設置費用を全額文京区で負担してくれるのですが、町会のものには補助がありません。従って、 町としても経費節減のために何社か業者さんに見積もり依頼をしているようです。

 私のところにも「看板屋さんを紹介してほしい」との依頼が・・・。
早速、選挙のときにお世話になった台東区浅草のカワスミ商店さんhttp://www18.ocn.ne.jp/~kawasumi/index.htmlにお願いしたところ、 今朝一番で社長さんが駆けつけてくれました(写真)。

 カワスミさんにも経費節減の趣旨をよく理解して頂きました。いつも無理を言って申し訳なく思っていますが、 そのたびに 快く しかも迅速に対応してくださることには心から感謝しています。

 浅草商人の心意気を感じます!!

バックナンバー