« 正・副議長決まる!(臨時議会が開催) | メイン | 検証!区議会議員選挙 その1(自分自身のこと) »

2007年05月30日

マイレオニー。(千代田区役所へ)

10:30 千代田区役所へ。新庁舎(写真)が完成、引越しが終わったばかりだそうです。

 エントランスで映画監督・松井久子氏と待ち合わせ。 以前にもこの日記で紹介しましたが松井久子は私の母方のいとこです。現在彼女は「ユキエ」「折梅」に引き続き、 自身第3作目となる「マイレオニー」の製作中。

 この4月には千鳥が淵での撮影に千代田区から許可を頂き、彼女自身もイメージ通りの「桜をバックにしたワンシーン」 が撮れたとの事です。

 今日はそのお礼を兼ねての表敬訪問です。 今回区役所の担当部署をご紹介いただいたのはの戸張孝次郎区議会議員で私も日頃からお世話になっている大先輩です。 担当部長さんにはお会いできませんでしたが桜の花見シーズンにも関わらず撮影許可(早朝でしたが・・・) を頂いた関係当局の皆さんには心から感謝しています。

 松井久子が現在製作中のこの「マイレオニー」は大正から昭和にかけて活躍した日系アメリカ人彫刻家「イサムノグチ」 の母の生き様を描いた作品。アメリカ・日本と両国に渡り母として女として生き抜いた日々を感動とともに紹介する力作だそうです。

 応援していただければ幸いです・・・。

 詳しくはこちらをご参照ください。(松井久子関連サイト)
 http://www.essen.co.jp/

 http://www.myleonie.com/

バックナンバー