« 3箇所廻りました。(総会シーズン) | メイン | 千駄木二丁目で出火。 »

2007年05月19日

雨天決行。(八中運動会)

9:00 区立第八中学校「運動会」を観覧(写真上)。 開会式とほぼ同時に降り出した雨でしたが20分ほど様子を見た後に決行。恨めしい天候ですが生徒たちにとってはなんのその、 元気な姿を見せてくれました。

13:00 文京区女性団体連絡会総会(男女平等センター)に来賓として出席(写真下)。同団体(文女蓮) は昨年度より文京区の指定管理者として男女平等センターの管理運営にあたっています。

 総会の議題である予算・決算、事業計画などもわかり易く明瞭で、議事の進行も実にしっかりしており感心させられます。 文京区の女性たちを引っ張っていくリーダー役として文女連の皆さんには今後も頑張ってもらいたいと期待しています。

16:00 新幹線にて静岡県熱海へ。私が所属する東京本郷ライオンズクラブの旅行例会に参加。 ゆっくり温泉に浸かって選挙の疲れも癒させてもらいました。宴会ではちょっとの飲みすぎ・・・(苦笑)。

バックナンバー