« 練習試合で汗を流す!(感覚を取り戻す。) | メイン | 引き継ぎました・・・。(監査事務局から) »

2007年05月13日

イベント日和!(バレーボールにガレージセール・・・)

9:30 文京スポーツセンターにて開催された「家庭婦人バレーボール大会開会式」に出席。

今回で74回目の大会です。 年2回の開催ですから37年の歴史があるということですね。すごいです。今日も23チームが参加、 会場は熱気に溢れています(写真上)。私も選手の皆さんから大きなパワーをもらった気がします・・・。

12:00 柳町ガレージセールの会場へ。これまた毎年の恒例イベント、 地元地域の皆さんが主体となり区民参加で大規模なガレージセールが開催されています。古着や日常雑貨、 子供服や産地直送の農産物などなど歩いていてもほんと楽しいです(写真下)。

 数年前は私と妻、そして先輩議員である橋本直和氏ご夫妻と一緒に出店した経験もあります。 出店ブースを確保するのは大変な倍率なのですが、来年あたりまたチャレンジしてみようかとも思ってます。

バックナンバー