« 個人演説会!(選挙戦6日目) | メイン | まさし再選を果たす!!( 2270票・第4位) »

2007年04月21日

成沢区長候補とジョイント遊説!(選挙戦最終日)

 いよいよ選挙戦最終日です。天気もいいし、今日一日全力で悔いのない戦いを! そんな思いで駅頭立ちからスタート。

午前中は宣伝カーに乗り込み区内各地を遊説。今回はあまりに新人が多くて結果が読めません・・・混戦模様です。 手ごたえは感じますが票につながっているのか?これまで準備はしっかりとやってきたので悔いはありませんが、会う人と会う人に 「あなたは絶対大丈夫だ!」「当選確実!」と言われることについては逆に大きな危機感を感じます。

午後は徒歩遊説で地元を隅々まで廻りました。

18:00 根津駅頭にて成沢ひろのぶ区長候補とジョイント遊説(写真上)。 私の大学の後輩でもある民主党の蓮舫参議院議員も駆けつけてくれました。
私と成沢氏とは10年来の盟友です。これまで二人三脚で文京区政の一翼を担ってきました。能力と経験豊かな彼には是非当選してもらい、 今後は区長と議会という立場において、いわば車の両輪として、ともに文京区の将来のために働ければと願っています。

19:40 再び桃太郎、 1週間お世話になった感謝の気持ちと最後のお願いを込めて歩いて地元を廻りました(写真下)。
20:00 事務所前にて事務所の皆さんに御礼のご挨拶の後、マイクを置きました。

 さわやかな風がとおりすぎていくのを感じます。この風が追い風となるのかそれとも逆風となるのか・・・?今は、 正しい審判が明日下ることをただただ祈るだけです。

 1週間本当にありがとうございました。悔いのない戦いでした。

 

 

バックナンバー