« 卒業生は13310人(根津小学校、卒業証書授与式) | メイン | ミニ集会を開催。 »

2007年03月24日

浅野知事候補来る!!(団子坂から・・・)

12:00 東京都知事選挙が告示されて3日目。 私たち民主党が支援をする浅野史郎候補が早くも我が地元にやってきました。

 道灌山下から谷中銀座そして団子坂へと抜ける文京・台東下町賑わいコースを徒歩にて遊説。私たち地元議員も応援に駆けつけ、 約40分間に渡り下町の皆さんに強烈アピールです。

 浅野候補とは私も初対面、テレビなどで見るよりはやや小柄な印象を受けましたがバイタリティはたっぷり!!道行く人たちとの 「がっちり握手」はかなりの好印象です。「石原都政に終止符を!」「情報公開と福祉の充実で東京都を立直す!」 そんなスローガンも徐々に都民の共感を得ているように思いますし、身近かな人達に意見を聞いてみても「もう石原さんはもうご免・・・。」 という声も広がっています。

 選挙戦はまだ始まったばかりです。世間での下馬評では「石原有利」が趨勢のようですが、これからの展開によっては「互角の戦い」 に持ち込めると感じています。

 GO! GO!浅野!!

バックナンバー