« ベストチーム賞を受賞!(のんびりバスケ閉会式) | メイン | スポーツセンターの一部委託化に注文!(予算審査3日目) »

2007年03月05日

雨降って、地固まる。(渡辺まさしと区政を語る会)

10:00~17:00 予算審査特別委員会2日目。 小石川運動場の今後について私が質疑に立ちました。(後日報告いたします。)

19:00 不忍通りふれあい館において「渡辺まさしと区政を語る会」を開催。

 春の嵐ともいうべき悪天候の中ではありましたが、200人もの支持者の皆さんが集まってくれました。民主党からは中山よしかつ前代議士・ 増子ひろき都議会議員が出席、激励の言葉をもらいました。そしてサプライズゲストがもう一人・・・ テレビタックルのレギュラー出演をはじめ各種メディアで人気の河村たかし衆議院議員(民主党)も私のために駆けつけてくれました。

 河村代議士は衆議院宿舎を税金の無駄使いと非難、自ら赤坂の宿舎を出て、 今は家賃77000円の千駄木丁目のアパートに住んでいます。数週間前に近所でばったり出会い、以後仲良しになりました。今日は名古屋 (選挙区)からの帰りがけに応援に駆けつけてくれたとのこと。ほんと感謝です!!

 私の区政報告、決意表明では12年間に渡る議員生活の中で学んだこと、区政への思い、文京区の今後の進むべき方向、 区長選についてなど・・・思いのたけを率直に話させていただきました。 特に区長選挙については民主党としての方針がまだ決定されおらず内心忸怩(じくじ)たる思いをしていますが、 いずれにしても選挙戦までは余すところ約一ヶ月・・・・一日一日を大切に、最善の努力をしていかなければなりません!

 外は豪雨こうした中、私のために駆けつけてくださった皆さんにあらためて感謝。今晩のこの会がまさに「雨降って地固まる」 そんなきっかけになるよう願っています。

バックナンバー