« 読みづらくてすみません!(訪問団日記について) | メイン | 帰国報告をしました。(箱根から) »

2006年06月17日

陣中見舞い。(立川へ)

12:30 JR立川駅にいます。

 今日は立川市議会議員選挙の最終日。明日が投票日です(写真)。
私の友人が立候補しているので、選挙事務所へ陣中見舞いにやってきました。選挙事務所は立川駅からモノレールにて数駅行ったところで、 さすが選挙戦最終日ともいうことで応援者でごった返していました。

 通常市議会議員選挙は統一地方選挙で来年4月に行われるのが通常ですが、立川市では10年ほど前に議会が解散したようです。

 私の友人は今回で3期目の挑戦。毎回上位当選ですので当落の心配はないと思いますが、 それでも選挙事務所全体がピリピリしている感じでした。

 私の選挙まで、早いものでもう1年を切りました。そろそろ自分の中にも選挙をイメージした雰囲気を作っていかねばと思っています。

バックナンバー