« 区民・区政とのパイプ役として・・・(社労士会懇談会) | メイン | 魚沼市からやってきた!!(物産展は大盛況です) »

2006年04月11日

街頭活動で民主党再出発を訴える!!(根津駅頭から)

  7:45 根津駅前にて民主党文京区支部の街頭活動を行いました。

 増子ひろき都議会議員、斉田宗一区議会議員そして私の3人での街頭活動です。(写真)

 増子都議はマイクで都政報告をし、私と斉田議員はビラ配りです。

 今回のビラ「民主号外版」では根津地区のまちづくりに大きな影響を及ぼす環状3号線について問題提起したほか、 小沢新代表のもと文京区支部も一致結束して党再建に取り組む決意を明記。多くの区民の皆さんにこの思いが伝われば・・・ そんな気持ちで約1時間の街頭活動をこなしました。

 しかし民主党信頼回復への道のりは正直厳しいと言わざるを得ません。

 党再生に向け今一番必要なことは、私たち末端の議員がこうして有権者に一番近い場所で地道に活動していくこと。 私はそう思っています。

 来年は私たちの統一地方選挙も控えています。結党以来のこの最大のピンチを逆にどう活かしていくか? そういう意味では私たち文京区支部所属議員にもプラス面での緊張感と危機感が走っていると言えましょう。

バックナンバー