« つつじを観る会(根津神社から・・・) | メイン | 公認申請(浅草へ・・・) »

2006年04月22日

100人も集まりました!(伊藤 敏先生に感謝する会)

 17:00 しのばず通りふれあい館地下ホールで行われた「伊藤 敏先生に感謝する会」。 私は司会の大役です。

 以前にもこの日記でご紹介しましたが伊藤先生は7年間という長きに渡り根津小学校の校長として尽力、 また何よりも地域とのかかわりを重要視し、地域の発展にも大変貢献された素晴らしい先生でした。

 そんな伊藤先生の功績を讃えるべく、PTA・町会・青少年地区対策委員会・商店会・消防団・ そして同窓会など地元の主要団体が呼びかけ人となり感謝する会を企画。

 ビックリしたのは出席者が100人にもなったことです。 伊藤先生がいかに地域と密接な絆を築いてきたかの証明ですね。
 
 会の内容も消防団の皆さんからの感謝状の贈呈やPTAや商店会で結成しているバンドによる唄のプレゼントなどもあり、 まさに心のこもった手作りの会となりました。

 お礼の挨拶では伊藤先生もやや涙腺がゆるむ場面もちらほら・・(写真)
さぞかしいろんな思い出が頭をよぎったことでしょう。

 私も大役を果たせてほっとしています・・・。

バックナンバー