« 同じ会場で助かりました。(弥生会館にて) | メイン | 夜警に行ってきます・・・。 »

2006年01月11日

ここもクローズ・・・?(池之端文化センターから)

11:00 文京区町会連合会新年会(区民センター)に出席。

13:00 本郷鍼灸あん摩マッサージ指圧師会新年会へ。同会は私が顧問を務めています。 寿会館や特養老人ホームなどで区の委託を受け、 マッサージの事業を続けてきた同会ですが寿会館の廃止などに伴い来年度からの事業にも影響が出るのではと懸念されていましたが、 来賓の煙山区長の挨拶では「多少の変更はあるもののマッサージ事業は今後も続けていきたい。」とのこと。

 長年に渡り区民に親しまれ・喜ばれてきた事業なので継続が確定してたいへん良かったと思っています。

 私も挨拶では「マッサージ業界を取り巻く環境も急激に変化している。この波に乗り遅れないように、 情報交換と連携を蜜にしていきながらがんばっていきましょう。」(写真)と檄を飛ばさせてもらいました。

 それと今日知った話ですが、この新年会の会場となった「池之端文化センター」も今年閉店クローズとなるそうです。 弥生会館の閉店といい、地元で長年親しまれていた施設が相次いで閉鎖とは、全く残念です。

18:00 根津藍染町会新年会(弥生会館)に出席

 新年会もこの1週間ぐらいがピークです。

バックナンバー