« ラッキーでした。(雨上がって、朝街頭!) | メイン | 超強力助っ人来る!!(雷門ジョイント演説会) »

2005年09月08日

檄を飛ばす!(「勝つためにはなんでもやる。」・あと3日)

 選挙戦も今日を含めてあと3日。候補者中山よしかつは今日も朝早くから街頭演説、遊説、 個人演説会などタイトなスケジュールで選挙区をくまなく廻りました。

21:30 一日の選挙日程を終え、スタッフや文京・中央・台東の3区の選対代表者が浅草の本部事務所に集まり、 毎日会議が開かれます。私も文京区の代表として出席。今日一日の報告や明日以降の日程の調整などで話し合いは深夜にまでおよびます。

 今晩はその会議に候補者自身が顔を出しました(写真)。

「連日遅くまで、こうしてご努力いただいている皆さんに感謝している。廻っていても手応えを感じているし、勝てると確信している。 勝つためには何でもやるのであと3日、よろしく頼みます!」と檄を飛ばしました。

 マスコミ報道では相変わらず「自民優勢」の論調が続いていますが、毎日駅頭や街角に立ちマニフェストを配る私には、 日に日に有権者の様子に大きな変化が起こっていることを肌で感じています。

 あと3日。ただただ全力を尽くすのみです!!

バックナンバー