« 選車でGO!(広報宣伝活動) | メイン | 民主党広報活動に専念。(街頭演説、遊説と・・・) »

2005年04月19日

卓さんを訪ねて。(荏原町から・・・)

10:00 所用で参議院議員会館へ。

13:00 「千駄木駅を愛する会」第2回会合に出席。 以前にこの日記でもご紹介しましたが同会は地元の町会長さんや議員で結成された会で、千代田線のバリアフリー化やエレベーター設置、 風害等の改善策について東京メトロと交渉をしている協議機関です。今日も会場となった汐見会館に、 東京メトロの関係者も含め30人ほどが集まり話し合いがなされました。

 残念ながら今日の時点では、東京メトロより具体的な解決策については示されませんでしたが、 今後検討状況などメトロが逐次報告するということで、継続協議となりました。

18:00 品川区の荏原町へ。旧友である中村 卓さんに会いに行きました(写真左側)。
  卓さんとは10年程前に、友人である鈴木清彦氏(写真右側)を通じて知り合いました。卓さんは荏原町にある老舗「亀七寿司」 の2代目若旦那で、気取らなくて、物知りで明るく、心の広いとっても良い人です。

 お父上は元品川区商店街連合会の会長さんでもありました。

 10年前初めて選挙を志して活動していた頃、思うようにいかなかったり、メゲて気持ちが落ち込んだ時など、 よくこのお店でみんなに励ましてもらいました。
卓さんは私の恩人、そして亀七寿司は「わが心の故郷」。そんなわけで今日は少しお酒が過ぎてしまい・・・ 完全な酔っ払いとなってしまいました。

 ところで亀七さんの寿司は絶品です。ネタの鮮度はもとより産地にまでこだわりがあります。でもお値段は大衆的で、 コストパフォーマンスからいったら最高だと思います。

 東急大井線「荏原町」下車徒歩1分、荏原町商店街に面していますのですぐわかります。 近々新装リニューアルするそうですからお近くにお寄りの際は、是非立ち寄ってみてください。

バックナンバー