« 駅頭から・・・(千石駅で民主号外版を配布) | メイン | 第一回区議会定例会日程が決定。(議会運営委員会) »

2005年01月22日

今日一日。(バスケと新年会まわりで・・・)

10:00 区立小学校PTA主催バスケットボール大会に参加。
参加といっても、私はすでにOBなので参加資格はありませんが・・・。
毎週練習に参加している汐見小学校PTAバスケットボール部の監督として出させてもらいました。

 第1戦(対昭和小学校)、第2戦(明化小学校)ともに辛勝。わが汐見小が大会で2勝したのは初の快挙。 午後の2試合に気合が入ります。

12:00 大会会場を一時後にし、真砂町の男女平等センターへ向かい「文京区女性団体連絡会新年会」に出席。(写真)

 文京区女性団体連絡会は区内各女性団体の連合会で、男女平等参画社会実現に向け積極的に事業展開をされています。 今日の会場となった男女平等センターも同連絡会が自主管理をしています。

 今日もちょっとしたアトラクションや趣向を凝らしたクイズなどで盛り上がりました。

13:30 再びスポーツセンターへ、午後の2試合は残念ながら完敗・・・。
 でも所期の目的は達したとみんな喜んでいました。

18:00 千駄木二丁目商店街振興組合新年会(東天紅)
18:30 八重垣謝恩会新年会(上野太昌園)
19:00 汐見・根津合同バスケット部打ち上げ(上野太昌園別館)

 3件の会を掛け持ち・・・、疲れましたが2軒目と3軒目が偶然にも会場が同じで移動に助かりました。

バックナンバー