« 明化小学校130周年記念式典に出席。 | メイン | 備えあれば・・・(台風23号への対処。) »

2004年10月16日

のびのび、元気に!(汐見保育園運動会)

9:30 汐見保育園運動会が汐見小学校校庭で開催されました。先週実施の予定が台風上陸のため順延。 今日もややうす曇りですがなんとかもちそうです。

 汐見保育園では2年前までは同園の園庭で運動会を行っていましたが、 昨年より根岸園長先生が汐見小学校に積極的に働きかけられた結果、学校やPTAなどの理解と支援を受けて、 汐見小学校校庭での実施が実現しました。

 今回で2年目、広い場所でのびのび演技する園児達もとても気持ち良さそう。 保護者のみなさんも思い思いにシートを広げてのんびり観覧。

 私も1時間ほど、園児達の遊戯や体操など見させてもらいましたが、その無邪気な姿には心和みます・・・。

バックナンバー