« 会議・面会・新年会と。(役所から・・・) | メイン | 新行革計画(いきいきプラン)固まる。 »

2004年01月24日

結果は1勝3敗に。(PTA連合会バスケットボール大会)

 待ちに待ったP連主催のバスケットボール大会。
幸い土曜日ともあって日中は時間が取れ、早朝より意気込んで会場入り(スポーツセンター)。

 今回で3回目になるこの大会、今年も20校近いチームが参加。日頃の練習の成果を競い合いました。

 予選は4ブロックに分かれての総当たり戦、決勝はブロック代表によるトーナメント。私達汐見小バスケ部は、昭和・誠之・湯島・ 明化と予選で対戦
(写真は明化小戦)。

 結果は1勝3敗。予選敗退となりました。
どの試合も僅差での敗戦(対昭和2点差・対明化は同点によるフリースロー戦・対誠之10点差・・・)。

 しかしながら、弱小チームの私達が掲げたのが「まずは1勝すること」。
それに昨年大敗をきした湯島小に勝利できたことは大きな成果。
控え選手も充分でなく6名(女性4名・男性2名)で4試合はとてもきつかったのですが、満足感でいっぱい。

 来年にきっと繋がると思っています。

 私は夕刻会場を後にして自宅に帰り、着替えて「千駄木二丁目商店街振興組合新年会」に出席。その後、 バスケ部の打ち上げに合流しました。

 今年で1人娘が汐見小を卒業。同時に私もバスケ部を卒業しなければなりません。とっても残念ですが、 今後も時間の許す限り練習には参加しようと思っています。

 頑張れ、バスケ部!

バックナンバー