« 隠れた名所(下町の一本桜) | メイン | 桜並木にお神輿が(江戸開府400年事業) »

2003年04月04日

太郎出陣!(都議会議員再選挙始まる)

 今日から文京区では都議会議員再選挙が始まりました。
私は無所属・鳩山太郎候補を支援。彼にとっては「初陣」です。

出陣式の片隅で彼の姿を見つめつつ、思いをめぐらせています。

選挙に出るもの、政治に関わるものの宿命はといえば・・・。
「当選すればみんなのおかげ、落選したら自分の責任」まさに厳しい世界です。

それを承知で「挑む」こと「貫く」こと「結果を受け入れる」こと。
28歳には酷なことかも知れません。でも選んだ以上、戦わねばならぬ、負けられぬ!そんな精神を学んでほしい。

同じ政治の世界に生きている先輩の立場として、そしてかつての家庭教師として期待をこめて、よい結果を祈りつつ・・・。
 

バックナンバー