« 若手応援団。 | メイン | 出陣式(選挙戦初日) »

2003年04月18日

足跡を残していくこと。(綴っていきます。「まさし日記」)

  政治の道を歩んでいくうえで大切に思っていることは、「自分の足跡」を残していくこと・ ・・。

議員になってから、区民の方々より受ける質問第1位それは「区議会議員っていったい何してるの?どんな毎日を過ごしているの?」 という事。

 確かに私達の仕事は一般区民には「目に見えないもの」なのかも知れません。興味もない・変化もない。どうでもいい事だって・・・。

でもそれじゃいけないって思って「まさし日記」を綴りはじめました。

たかが区議会議員がじゃないって言われることもありますが、重要な責務を背負っています。
区議会の仕事は区民の毎日の生活に密着しています。そして区政は私達に最も身近な政府です。

 それを知ってもらいたい。
 意識をしてもらいたい。

そんな思いで「まさし日記」の更新を続けてきました。

 内容はたいしたことないかも知れない。
 政治家としては物足りないかも知れない。

 でも、残していこうと・・・うそ偽りない毎日の自分の姿を。
 記(しる)していこうと・・・そう、心の底から思いました。

だから綴っていきます。

残していきます。

「まさし日記」を。

うそ偽りないその日の自分を。

 そうした中で、自らの「生きざま」を示し、批判も励ましも頂きながら・・・でも最後には「期待に報いられる答え」 を出せる政治家になりたい。
 
 そう思っています。

文京区のために、支援してくださる方々のために。

 明後日より「文京区議会議員選挙ならびに文京区長選挙」が告示いたします。

 公職選挙法上の規定により、「まさし日記」の更新をしばらくの間、中断させていただきます。

 4月28日(月)より更新を再開いたします。

バックナンバー