« 自転車で行ったり来たり・・・ | メイン | 応援来る!(事務所の守護神) »

2003年03月29日

ライオンズカップ(青少年サッカー大会)

 第11回目を迎えた、本郷ライオンズクラブ主催の「青少年サッカー大会」
が小石川グランドで開催されました。

 少年サッカーの人気はうなぎのぼりに高まっています。今回も400名を越える地元サッカーチームの選手達が、優勝目指して 「熱き戦い」を繰り広げました。

 小学校1・2年、3・4年、5・6年、中学生の部と学年別での試合はそれぞれに雰囲気があり、時に力強かったり、 また時には微笑ましくもあり、体力や技術を超えて、見る者を楽しませてくれます。

 親たちが夢中になるのも無理ありません。

本郷ライオンズクラブの一大イベントととして、これからも回を重ねていきたいと思っています。
また、忘れてならないのは大会の運営にあたり協力をしてくれる皆さん。
合同事務局の中心である「ラスカル千駄木」の方々。
審判を受け持つ筑波大付属高校のサッカー部の選手たち。
また、各チームの監督や役員のみなさん。
そうした協力があってこそ、この大会が開催できるんです。

心から感謝です。

バックナンバー