弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >北陸新幹線に乗って!!その②(富山から帰京)

2015.06.07

北陸新幹線に乗って!!その②(富山から帰京)

DSC01742

 旅行2日目午前、金沢市内のひがし茶屋街の町並みを散策・・・なかなか風情・雰囲気があって良いです。私の地元谷根千の今後のまちづくりにも、参考になりそう。その後、富山に移動し「高岡大仏」、「国宝 瑞龍寺」、「海王丸パーク」を見て回り、夕刻富山駅より帰京しました。正直、こんなに気楽に北陸に来れるとは思ってもみなかったのでとっても感動。大満足の1泊2日、とってもリフレッシュできました。次回訪れるときは、能登半島方面へ足を伸ばしてみようかと思っています。