弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >北陸新幹線に乗って!!(金沢へ)

2015.06.06

北陸新幹線に乗って!!(金沢へ)

DSC01763

 開通したばかりの北陸新幹線に乗って「金沢」へ向かいました。私の所属する奉仕団体東京中央ライオンズクラブの旅行例会です。車内は広々としてとても快適、約2時間ちょっとの乗車時間もあっという間にすぎました。遠いと思っていた北陸がとっても身近かに感じました。

DSC01707

 

 金沢では年に一度のビッグイベント「金沢百万石まつり」が開催中。市内全体がまつり一色です。名勝「兼六園」にも武将姿のキャラクターが出没、ツーショットで写真を撮ってもらいました。夜は加賀料理を堪能。評判通り、海の幸・山の幸ともに豊富で美味です。また「茶の湯」で栄えた町だけあって和菓子が最高。おなか一杯になった後は宿泊は駅前のホテルでゆっくりと・・・。1日楽しませて頂きました。感謝!!