弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >選挙準備へ。(台東区雷門にて・・・)

2014.11.18

選挙準備へ。(台東区雷門にて・・・)

総支部

8:00 民主党東京都第2区総支部、3区代表者会議に出席。雷門にある同総支部事務所において文京・中央・台東の3区代表者が集まり本日衆議院が解散されることを想定しての、選挙準備への協議が始まりました。投票日まで約1か月という短期決戦です。現在、街中にある政治活動用ポスターの張り替え作業をはじめ、選挙事務所の設置、選挙ポスターを中心とした各種印刷物の作成など、やらなくてはならないことが山積・・・。今日の初会議では、「ぬかりなく、ミスなく、やれることを着実にやっていくこと。」で意見が一致し、役割分担などの基本的な方針を決めました。候補予定者である中山よしかつ総支部長も意欲満々に「アベノミクスの失敗を訴えていく」と張り切っています。今のところは決して追い風とはいえない状況でありますが、「ピンチをチャンスに変える」べくひたむきに前を向いて歩いていくしかないと思っております。

10:00 区議会改革ぶんきょう政調会に出席。
13:30 特別区議長会11月定例会に出席。
17:00 区内女性団体の皆さんの食事会にお招きを受け出席。

19:10 安倍総理の「記者会見」をテレビにて・・・「やはり解散でした!!」