弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >「かかりつけ薬局」が必要です!!(地元にて・・・)

2014.11.10

「かかりつけ薬局」が必要です!!(地元にて・・・)

DSC00207

 

  生まれ育った根津実家の隣り、「テート薬局」小林薬剤師さんからお話しを伺いました。小林さんとは、もう家族同然のお付き合いです。今後、地域医療を進めていくためには、「かかりけ医」同様「かかりつけ薬局」の必要性を強く感じました。特に高齢者にとっては、身近かな相談相手としてとても頼もしい存在。昨今は介護のアドバイスをするお店もあり有難い限りです。これから超高齢化社会へと向かっていく東京にとっては地域の薬局はとても大きな役割を果たすものと思います。是非、皆さんも身近かな薬局をご活用ください!!