弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >石焼ビビンバを堪能!!(日韓親善交流事業 最終日)

2014.11.07

石焼ビビンバを堪能!!(日韓親善交流事業 最終日)

 DSC00155

 

2泊3日の交流事業も最終日、午前中は自由行動ということで南大門市場へ行ってきました。東京でいえばアメ横まいたいな所で、朝から衣料品や食品などの販売ですごく賑わっています。韓国は日本より緯度が高いのでこの時期はもうかなり寒いのですが、今年は日本と同じくらいに暖かくとても助かりました。昼はまた全員集合して最後のランチ。明洞(ミョウンドン)と南大門の間にある「全州会館」にて石焼ビビンバを堪能しました。日本で大人気の石焼ビビンバはこのお店の発案で「元祖石焼ビビンバ」のお店だそうです。なるほど「絶品」でした。午後4時半ソウル金浦空港を出発、午後6時過ぎには羽田へ到着・・・駆け足での交流事業であはりましたが実りある訪問になったと思っております。