弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >秋のイベント目白押し!!(各会場にて)

2014.10.19

秋のイベント目白押し!!(各会場にて)

141019_102037

 

 早朝より、区民ソフトボール大会開会式(小石川グランド)、シニアバレーボール大会開会式(総合体育館)の2件のスポーツ大会をはしご・・・絶好の大会日和です。スポーツの秋です。これから11月半ばくらいまでは、毎週各種スポーツ競技の区民大会が目白押しです。
10:00 小石川・本郷消防団合同点検(教育の森公園)に来賓として出席。消防操法や災害救助活動などの訓練を拝見しました。災害が多発化・多様化し、想定外の被害が生じるなど、区民にとっては不安が募る日々が続いていますがわが文京区では消防団の皆さんが、日頃より区民に寄り添い、目に見える活動を続けてくれています。本当に有難いし、頼もしい限りです。今日の点検でも、規律厳正にして士気旺盛な姿を見せて頂きました。

 

DSC03038

 

14:00 根津・千駄木下町まつり第2日目にスタッフとして合流。今日も盛り上がっています。メイン会場である根津神社の模擬店では午後には飲食物など売り切れが続出したそうです。サブ会場も大賑わい。太鼓や踊り(写真は阿波踊り)などのパフォーマンスに観る人たちは釘付けになっていました。
17:00 まつり終了。何よりも天候に恵まれ良かったです。実行委員の皆さん大変お疲れ様でした。