弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >めっきり秋かと思いきや・・・。(千駄木駅頭にて)

2014.09.16

めっきり秋かと思いきや・・・。(千駄木駅頭にて)

DSC02575

7:30 東京メトロ千代田線「千駄木駅」にて定例街頭活動。もうめっきり秋かと思いきや、少し暑さがぶりっ返した感じ・・・。3連休も終わり、お仕事モードです。みなさんお仕事ご苦労様です。「いってらっしゃい」!!。午前は地元にて、支持者訪問などで活動、午後区役所へ。
15:00 会派政調会に出席。今定例議会の後半に予定されている決算審査特別委員会に向けての打ち合わせ。決算資料に目を通しながら、25年度の主な事業について質問項目のピックアップと会派としての意見集約を行いました。昨年度は景気の浮上により税収も大幅アップ、新規事業に伴う新たな予算も措置されました。しっかり検証して次の施策につなげるべく、会派としての議論を深めていく事が重要です。私は委員ではないので、質疑を行うことができませんが議長として見守りながら、有意義な論議になるよう促していきたいと思っています。
18:30 千駄木2丁目西町会祭礼全体会(於:汐見小学校ランチルーム)に出席。いよいよ今週末が地元根津神社のお祭りです。町会祭礼委員が一堂に会し、最後の打ち合わせが行われました。私は大人神輿の責任者という大役を仰せつかっています。その責任を果たせるよう頑張ります!!